和菓子のセレクトショップ


毎日のように利用している新宿駅構内に、なんと和菓子のセレクトショップがありました。

オープンしたのは1年前の2016年4月15日なのに、今まで気づかなかった私。

今回この和菓子のセレクトショップ「えんなり」を知るきっかけになったのは、先日ご紹介した「茶菓工房たろう」。

茶菓工房たろうは、定期的にこのえんなりにラインナップされているようなのです。

先日金沢で購入したたろうのようかんが美味しくて、ユニークなので、GW明けに法事で帰省する際のお土産にできたらと、行ってきました。

 

それで、初めてこのえんなりを知ったわけですが・・・

えんなりは、和菓子のセレクトショップで常時3つのブランドが3~4ヶ月周期でラインナップされているそうです。

茶菓工房たろう(2017年4月30日まで)の他にも、徳島の菓游 茜庵(2017年7月2日まで)、滋賀の菓心おおすが(2017年6月30日まで)が現在ラインナップされています。

 


今まであまり和菓子に興味がなかったのですが、えんなりには洒落た可愛らしい和菓子が揃っているので、手土産に悩んだらまたのぞいてみようと思います。

 

えんなり

営業時間:8:00~22:00
場所:ニュウマン 2F エキナカ
※JR新宿駅改札内のため、来店には入場券・または乗車券が必要。
TEL:03-5357-7683

<Sponsered Link>




コメントを残す