一番当たるのは、ウェザーニュース・タッチ!?



私の情報収集減の一つ、レビューブログを見ていたら、ウェザーニュースタッチの天気予報が一番当たるというような情報がありました。
天気予報って、やっぱり精度が高い方がいいですよね。
私の場合は、自宅から勤務場所まで西から東に横移動するので、自宅と勤務先周辺での天気が異なることもしばしばです。

ウェザーニュースタッチの制度がいいと、実際に記事にもなっています。
【調査】当たる最強お天気アプリはコレだった!!

気象庁のアメダスが全国でおよそ1,300ヶ所なのに対し、ウェザーニュース・タッチの独自観測網は約13,000ヶ所。
約10倍です!!
これまでは5km四方で観測していたものを、今年から1km四方にすることで、ゲリラ豪雨など局地的な変化も観測しやすくなり、さらに精度があがっています。

また、1日に20,000~30,000もの空の写真がユーザーから送られてくるそうで、その写真の雲の形を分析することでもゲリラ豪雨などの突発的な現象を予測できるそうです。

TVの気象予報はおおまかにとらえ、今これからここでどうなるか?などは、このウェザーニュース・タッチを見てみると、便利かもしれません。

<Sponsered Link>




コメントを残す