高知の味を恵比寿でも えびすの安兵衛


MARIKOさん(@mariko_jasminume)がシェアした投稿

2年位前に高知に出張に行くことになったとき、高知出身の知人に教えてもらった餃子屋台の安兵衛。
高知に行かずして、食べられるということを最近知りました。
しかも、別の知人が高知出張に行っていることを知り、安兵衛を紹介して発覚。
なんともトホホ・・・なエピソード。

お店に貼られていたポスターによると、屋台の餃子とビールは高知の文化なんだとか。
知人に聞いた時も、一瞬餃子?と突っ込んでしまったのですが、美味しいから食べてこいとの一言を信じてみたのです。
小ぶりの餃子でパリッとカリッと揚げ焼き風。
中はしっとりジューシー。
1人前7個をペロッと食べてしまいました。
そして、もちろん追加。
私の他にも、出張で来ているであろう男性や女性の姿もありました。
餃子を頼んでいない人はいなかったのではないでしょうか。

トホホ・・・なエピソードから、恵比寿でも安兵衛の餃子が食べられることを知って、先日同僚とえびすの安兵衛を訪れました。
GW中の中日ということもあり、それほど待たずに入れましたが、えびすの安兵衛は行列必死です。
餃子の他に、やかんビールやなまぶし、酒盗など高知っぽいおつまみを中心に美味しくいただきました。
餃子は、焼き餃子と水餃子の2種類でどちらもニンニクの有無が選べますので、心配無用で楽しめます。

高知までの道のりを考えたら、並んででも食べる価値ありますよ。

関連ランキング:餃子 | 恵比寿駅広尾駅

<Sponsered Link>




コメントを残す