宅配便 その2


身に覚えがない宅配便の不在票。

なんだ、なんだ?と思いつつ…

なかなか受け取れず、昨日コンビニ受取りでようやく受け取れました。
それとは別の、身に覚えのある母親からの宅配便。

何故だかコンビニ受取りできず、コンビニ受取りできたら4日前に受け取れたものを昨日ようやく受け取れました。
不在票が入った4日前、コンビニ受取りに変更しようと思っても変更ができず、母親にその旨とそれによって受け取りが遅れることを伝え、受け取った時に何故コンビニ受取りできないか確認してみると合わせて伝えていました。
 母親が送ったのは生物の桃であり、受け取れないと品質に支障をきたすと思った母親はすぐに宅配業者に連絡してくれ、電話に出た方はその時はその日の再配達で受け取れなかったら冷蔵庫で保管してくれると言ってくれたそうです。
その日の再配達では受け取れず、冷蔵庫で保管してくれるという話を聞いていたので、ようやく昨日受け取れたのですが、開けてビックリ!

桃が半分以上腐ってる…

ま、最近暑かったし、クール便で送られた荷物じゃないけど…

冷蔵庫でホントに保管してくれました??

って感じの状態で届きました…
私の都合を聞かずに送った母にも問題あるかもしれませんが、荷物を受け付けた時、不在票が入った場合にコンビニ受取りができないと説明はなかったそうです。

コンビニ受取りできていたら、4日前に受け取れて、腐ることもなく、おいしい桃を受け取れたと思うと、悔しくてなりません。

せっかくの母の気持ちを踏みにじられて、怒りモードです。

確かに、クール便で送った荷物じゃないけど、冷蔵庫で保管すると言い切った以上、ちゃんと有言実行して欲しいなと。

20:00〜21:00の再配達もなくなるし、言ってくれたことも実行されず、10月から運賃が値上げされると思うと…本当にガッカリです。

<Sponsered Link>




コメントを残す