今更ながら、Twitterの繋がりに驚く


今まで、いや今も、一番苦手なSNSはTwitterです。
ブログと連携してブログ更新のお知らせのツイートがほとんどで、あまり積極的に使ってきませんでした。
字数制限もあり、何をつぶやいていいのか。
また、Twitterのユーザーが大事にしている「今」というのも、会社勤めとしてはネックに感じており、自分からつぶやくということをほとんどしてきませんでした。
案の定、フォロワーは66人とかなり少ない。
リアル知人を除けば、50弱かもしれません。
それぐらい稼働していなかったし、苦手意識も強いSNSです。

ですが、最近一念発起してもう少しTwitterを使っていようと思っています。
現在、ATSUGIというストッキングブランドでリツイートしてすぐ結果が出るのですが、ストッキングのプレゼントキャンペーンをやっています。
ATSUGIのストッキングは、着圧タイプの「圧」や指先がわかれている「指」などいろんな種類のストッキングがわかりやすくて使い心地もよくて愛用しています。
フォロワーさんに知ってほしいと思い、アカウントをタグ付けしながらつぶやいたのですが・・・
ATSUGIのアカウントなのに、@ASTIGUというのがアカウント名でして、よく確認しないまま@ATSUGIとタグ付けしてしまいました。
すると、なんと全然違うアカウントだよと、@ATSUGIさんが教えてくれたのです。
もちろんすぐに謝罪し、該当のツイートを削除したのですが、英語だったのでSorryくらいしか言えず・・・
Instagramなら間違えば修正できるけれど、Twitterはそうはいかないことを改めて実感。
また、世界と簡単につながるということも身をもって知りました。

また、先日朝の情報番組で奨学金について触れていました。
正直、薬学部生の「卒業したら月5万の返済」というのは驚いたけれど、その他に登場していた方の「返済額月3.5万」には認識が甘いと思いました。
私自身現在も奨学金をお返ししているので、つぶやいてみたのです。
それがこちらのつぶやき。

放送直後につぶやいたこともあり、すぐに「いいね♡」されたり、リツイートされたり。
正直なところ、今までにない反応でビックリ。
Twitterでは「今」が大切だということと、本当に誰とでも共通の話題で話ができてしまうし、時にはディスカッションになるということを実感しました。

まだまだちょっと自発的にツイートを始めたばかりなので、これから何度もトライ&エラーを繰り返すとは思いますが、もう少しTwitterを活用してみようと思います。

<Sponsered Link>




コメントを残す