スーパーフード×スムージーで健康サポート


暖かさを通り越して、暑くなってきていますね。
冬の間休みがちだったスムージーを最近復活させました。
どうしても、冬は寒いのでスムージーは敬遠してしまっていました。

私のスムージーの基本は、バナナとキウイが欠かせません。
バナナは皮をむきますが、キウイはヘタの部分だけ取り除いてあとは皮ごと使います。
そんな荒業ができるのは、昨年手に入れたバイタミックスのおかげです。
バナナ、キウイ、その他には柿や桃などには水溶性食物繊維が多く含まれ、これらを加えて混ぜるととてもなめらかなスムージーになります。
もちろん、バイタミックスのパワフルさも一因ですが。

バナナとキウイをベースに、スーパーフードなどを足してスムージーを作っています。
よく加えるのが、スピルリナのパウダーです。
スピルリナは、スーパーフードの王様ともいわれており、50種以上の栄養素を含んでいるので、マルチビタミン&ミネラルがわりに重宝します。
藻類の一種で青のりのような風味で濃い緑色が特徴です。

その他のスーパーフードとしては、抗酸化効果の高い、ざくろやマキベリー、アサイーなども加えます。
これからの季節は、ビタミンCの含有量がとても高いカムカムやアセロラもたくさん加えていきたいと思っています。

さまざまなスーパーフードを用意するのが大変、面倒と感じる方には、サンフードのスーパーフードスムージーミックスを活用することもお勧めします。
アサイー、マキベリー、カカオ、ゴジベリー、カムカム、ルクマ、チアシードなどがブレンドしてあるので、バナナなどと一緒にミキサーにかけるだけですぐに栄養価たっぷりのスムージーが作れます。
忙しい朝などもすぐに作ることができるので、お勧めです。

オーガニック チョコレート スーパーフードスムージーミックス 227g


オーガニック スーパーフード スムージー ミックス 227g


サンフード オーガニック スーパーグリーンズ&プロテイン 227g

ただ1回スムージーを飲むよりも、習慣として継続するのが大事なので、自分の好みや生活リズムを見ながら、続けやすい方法を見つけてみてください。

<Sponsered Link>




コメントを残す