カッピングで一時しのぎ


今日は、あると便利なもののご紹介。
2/11から今日まで、の約2か月間。
完全OFFの日は、なんと3日。
そうなると、20代のころとは違って体が悲鳴を上げるわけです・・・

その時にいつも利用するのが、HSBodyDesignなのですが、なかなか私の予定と会わず、予約が取れませんでした。
だからと言って、悲鳴を上げる身体を放っておくわけにもいきません。

そこで、ついに購入してしまったのがシリコン製カッピング。
「押してダメなら引いてみな」とはよく言ったもので、コリをほぐそうと揉んでもなかなかほぐれない場合は、このカッピングがとっても有効。
ぎゅーっと吸い付いて、滞った血行を改善してくれます。

カッピングをはがすときの解放感がたまりません。
ただ、カッピングをやるときは引くだけでなく、その後押してほぐしてあげるとさらに効果的です。

私は、即ほしかったのでアマゾンで購入しました。
Mサイズが10個で、2,980円でした。
サイズ違いや5個ずつの組み合わせなど、いくつか種類があったのでご自分の身体の良く凝る部位などと相談して購入するのがいいかもしれません。

Mサイズだと、足の裏などにもつけることができました。
以外に、足の裏が気持ちよく、病みつきです。
足は第二のポンプとも言われ、体中の臓器などと連動しているツボがあるそうですから、足をほぐすのって大事だと思います。

はじめてカッピングをやるときは、カッピングを置いた箇所の充血に驚くかもしれませんが、その充血具合の色でも内臓が弱っているなど症状を見ることができるんだそうです。
充血するので、薄着の季節には向きません。
薄着になる前に十分に体をほぐしてはいかがでしょうか。


【CoCoQ】【M10個セット】【分かりやすい取扱説明書&身体ツボ図付】シリコンカッピング

<Sponsered Link>




コメントを残す